リールを買いました。

どれにしようか色々と悩んだ挙句、やっとリールを購入しました。

そうです。

20タトゥーラ SV TWです。(写真の撮り方下手くそ)

まぁ、自分の性格上、いずれは20 メタニウムも買ってしましそうだし、DCブレーキとやらも使ってみたいのでSLX DC XTも気になるし、、、

資金的に、SLX MGLと悩みに悩んだ挙げ句・・・

まぁ、一番はバックラッシュにビビり、トラブルが少なそうなリールは・・・と言う訳でダイワの20タトゥーラ SV TWを選択しました。

いいおっさんが意気揚々と釣りに来たもののバックラッシュのラッシュって目も当てられないでしょうし、恥ずかしぃでしょ。。。

賛否両論の蜘蛛柄も特に気にならないし、ロットとリールが違うメーカーになっても気にならないタイプだし、いずれはシマノが増えるだろうし、ダイワの製品も使ってみても良いかなと。

キャスティングやらサミングやらが納得いくように出来るようになったら、その時は不満点や物足りない部分が理解出来ると思うので、それまでは、こいつに決まり。